PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

「Heavy Rain」の詳細が徐々に明らかに

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2008/03/12 

「Heavy Rain」の詳細が徐々に明らかに

 「ファーレンハイト」の開発元Quantic Dreamが取り組むPS3タイトル「Heavy Rain」。2006年に開催されたE3で初公開された本作は、キャラクターの複雑な感情を顔の細かな動きで表現するなど、その印象的なグラフィックで話題となりました。

 Quantic Dreamと言えば、昨年11月にPS3タイトル用に最新のモーションキャプチャー技術を導入したことを発表するなど、ちょくちょく動きはありましたが、肝心のタイトルについての情報公開は2006年の発表以降全くと言っていいほどありませんでした。しかし今回、オランダの雑誌Chiefに新情報を含むプレビュー記事が掲載されたようです。

 異常な状況に立たされた、なんの変哲も無い一般人の物語。女王を助けるそういった類の世界ではありません。2人の子供を持つ父親の子に対する愛情についての物語です。メインストーリーは4人の異なる人物を中心に展開、その物語の中で道徳心が非常に重要な要素となります。

 ロケーションは、物語の流れを操作することが難しいため「GTA」のような大きなフリーロームな街ではありません。ただし、多くの群集でごった返すモールや地下鉄などが大きなセットとして取り入れられます。

 グラフィックスは、人々が驚き、これぞ本当の次世代ゲームという仕上がりで、内部(ソニー)からも素晴らしいと反響があるほどです。しかし、写真のようなリアルな世界を超える、ユニークな何かを取り入れようとしています。

 そろそろ新たなトレイラー及びデモを見たいですよね。今年のE3では出展はあるのでしょうか?

 はてなブックマーク - 「Heavy Rain」の詳細が徐々に明らかに (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー