PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

iSuppli、今年中に更なる値下げがあるとの予測を明らかに

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2008/03/03 

iSuppli、今年中に更なる値下げがあるとの予測を明らかに

 先日、「2011年までにPS3が販売台数首位に」との予測を発表した市場調査会社iSuppliが、今年中にPS3の更なる値下げが行われ、消費者はクリスマス頃にWiiからPS3へ移行するだろうとの予測を明らかにしました。これは同社のアナリストPamela Tufegdzic氏がロイターのインタビューにて明らかにしたもので、氏は以下のようにコメントしています。

「私達はソニーが今年中にPS3の更なる値下げを行うと予想しており、また、クリスマスがやってくると、これまでにWiiを購入した消費者達が今度はPS3を購入するだろうと予想しています。」「2008年はPS3にとってのターニングイヤーです。ソニーはグランツーリスモ5のような来たる大作タイトルを提供することによって今年のPS3のセールスを押し上げるでしょう。」

 つい先日、SCEAのScott Steinberg氏が値下げのプレッシャーが緩和されてきているとの見解を示していたことを考えると、値下げが今すぐ行われるとはもちろん考えづらいのですが、大作タイトルの発売に合わせて、ホリデーシーズンに合わせてという可能性は確かにあるのかもしれません。また、実際「グランツーリスモ5」が今年中に発売されるかどうかは分かりませんが、「メタルギアソリッド4」や「レジスタンス2」、そして「LittleBigPlanet」など数多くの大作タイトルが発売されます。これらのタイトルによってどれほどハードが牽引できるか見ものですね。

 はてなブックマーク - iSuppli、今年中に更なる値下げがあるとの予測を明らかに (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー