PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

「Chains of Olympus」開発元のReady at Dawn、今世代はPS3が勝つだろうと発言

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2008/03/15 

「Chains of Olympus」開発元のReady at Dawn、今世代はPS3が勝つだろうと発言

 つい先日日本での発売も決定したPSP用ソフト「God of War: Chains of Olympus」の開発をしたReady at DawnプレジデントのDidier Malenfant氏がNext-Genとのインタビューにて、今世代最終的にPS3が勝利するだろうとコメントしました。

 Ready at DawnはNaughty DogとBlizzardの開発者が集い2003年に設立されたまだまだ日の浅いデベロッパーですが、デビュータイトルのPSP版「Daxter」は200万本以上を売り上げ成功を収めました。インタビューの内容がなかなか興味深かったのでその中から気になる部分を選んで紹介します。

 インタビューによると、Ready at Dawnは次のプロジェクトの準備を行っている段階で、現在はバージョン3となる自社エンジンを用いPS3とXbox360の両方で試している最中だそうです。そして、初の?フルパワーとなる333Mhzを実現し、脅威のグラフィックで絶賛された「God of War: Chains of Olympus」は、自社のPSPエンジン(バージョン2)を用いて開発されたものなのですが、これを見たのならば、どんなことになるか想像するのは容易なことだろうと次のプロジェクトへの期待も覗かせます。ちなみにその「God of War: Chains of Olympus」は、PSPで出来ることのおよそ80%を使用しているということです。

 さらにMalenfant氏はディストリビューションタイトルにも興味を示しており、「大神」のWiiへ移植が終ったら持っている技術でどんなことが出来るのか試してみたいとも語りました。

 そして冒頭でも述べたとおり、「PS3 will win this generation when all is said and done...(結局のところPS3がこの世代では勝利するでしょう)」とも語りました。

 最後に、買収で再編が進むゲーム業界。独立系デベロッパーのReady at Dawnも例外ではありません。しかし、Malenfant氏は買収されるためにこの会社を始めたわけではない、多くの人にゲームをプレイして欲しいと、今はそういう可能性を考えているような状況ではないと語りました。

 「大神」開発終了後、彼らは次に一体どんなタイトルを創造するのでしょうか?楽しみですね!

 はてなブックマーク - 「Chains of Olympus」開発元のReady at Dawn、今世代はPS3が勝つだろうと発言 (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー