PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

「Ghostbusters」開発者はPS3がお好み!?PS3をリードプラットフォームに選択

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2008/04/29 

「Ghostbusters」開発者はPS3がお好み!?PS3をリードプラットフォームに選択

 PS3、Xbox360、PC向けに現在「ゴーストバスターズ」を開発しているTerminal RealityのプレジデントMark Randell氏がこの伝説的映画のゲーム化について、そしてPS3での開発について語りました。

 記事によるとRandell氏はソニーピクチャーズの映画だから本作のリードプラットフォームにPS3を選択したと率直な意見を述べているのですが、もちろんそれだけでなく、PS3テクノロジーを見せたい、そしてもしPS3独占タイトルとして開発していたならばマルチプラットフォームタイトルと比べてオブジェクトの量が2倍になっていただろうとPS3オーナーにとって非常に興味深い話をしています。

個人的には私達のPS3テクノロジーをお見せしたいです。私達はPS3が大好きで素晴らしい時間を過ごしてきた数少ないデベロッパーです。PS3のための素晴らしいテクノロジーを私達は持っています。そしてそれをお見せしたいと考えています。

両方のプラットフォームで現在走らせていますが、もし私達がPS3オンリーのゲームを作っていたならば例えば、スクリーン上のオブジェクトが2倍になっていたでしょう。PS3は7つのプロセッサーを備えます。Xbox360は3つです。それはPS3が多くのことが出来ることを意味します。両方のプラットフォームで同じようにゲームの開発に取り組んできましたので、どちらかの特徴を引き出そうとは思っていません。

 ちなみにこのインタビューによると、「ゴーストバスターズ」PS3版とXbox360版の違いはオーディオ部分であるとのこと。PS3オンリーで作っていたならばと強調するRandell氏、次は是非PS3オンリーのタイトルの開発に期待したいところです。

 はてなブックマーク - 「Ghostbusters」開発者はPS3がお好み!?PS3をリードプラットフォームに選択 (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー