PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

E3 2008:「Home」は地域ごとに制限、ただしアパートに招待は可能

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2008/07/17 

E3 2008:「Home」は地域ごとに制限、ただしアパートに招待は可能

 以前から「PlayStation Home」にリージョンロックがかかると言われていましたが、伝えられるところによるとそれは確定のようです。

 リージョンロックがかかると、公共のスペース例えばホームスクエアなどで海外のプレイヤーと会うことは出来ませんが、海外のフレンドを自分のアパートに招待することは可能のようなのでそこはひと安心?でしょうか。アパートではどんなことまで出来るのかその全貌は未だに明らかになっていませんが、パブリックスペースに一緒に行けないとなると、残念なことに「Home」内にあるボウリングやビリヤードを一緒に楽しむことは出来なくなります。(とは言っても、一部情報によればアパートにビリヤード台を設置することが可能(おそらく有料)のようです。)

 尚、このリージョンロックはそれぞれの地域に適した体験を与えるための施策とのことですが、おそらくは広告主のための処置なのでしょう。最後にE3で公開されたトレイラーを紹介。

 はてなブックマーク - E3 2008:「Home」は地域ごとに制限、ただしアパートに招待は可能 (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー