PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

「Fallout 3」、表現を和らげ発売へ - 豪州

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2008/08/15 

「Fallout 3」、表現を和らげ発売へ - 豪州

 Bethesda Softworksが今年の年末に発売を予定している大作RPG「Fallout 3」に関して、先月オーストラリアの映像倫理調査機関Office of Film and Literature Classification(OFLC)が本作のレーティングを拒否したことを紹介しましたが、GameSpotが伝えるところによると、ゲームの表現を規制したことによって無事発売できるようになったということです。レーティングは15歳未満販売禁止の「MA15+」。

 具体的な規制を加えた部分については明らかにされていませんが、ゲーム内で使用するドラッグの表現がかなりトーンダウンしているとのこと。これはゲームプレイ自体に影響を及ぼすのでしょうか?日本も暴力ゲームに対する規制が厳しい国ですし同様の規制が入る可能性は十分にあります。どの程度表現が和らげられているのか気になりますね。

 はてなブックマーク - 「Fallout 3」、表現を和らげ発売へ - 豪州 (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー