PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

噂:チームICO改め!?オリンピックチームの新作は2009年発売?

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2008/08/04 

噂:チームICO改め!?オリンピックチームの新作は2009年発売?

 海外のPS系雑誌Official PlayStation Magazine(OPM)最新号にSCEワールドワイド・スタジオ(SCE WWS)プレジデントの吉田修平氏のインタビュー記事が掲載されているそうです。その中でチームICOに言及するくだりがありなかなか興味深い内容なので紹介します(ただし、スキャン画像がないため現時点では噂扱い)。

「彼らはタイトルに取り組んでいます。私はICOプロジェクトをスタートさせ、上田さんは日本のシネマティックアニメーターとして私のチームに加わりました。彼はショートムービーを作っていてそれを私に見せてこう言ったんです。

『このゲームを作りたいです』

それで私はこう言ったんです。

『いいね、作ろう、でもキミはこれまでゲームを作ったことがないよね。経験豊富な人たちにやってもらう必要がある。』

一度に1人しかリクルートしなかったのでしばらく時間が掛かりました。それに上田文人は妥協しないので、PS1からPS2へ移行しなくてはなりませんでした。そして私自身はアメリカへ移動したのでゲーム完成に関わることは出来ませんでした。

1つ目のゲームには4年掛かり、また2つめのゲームにも4年かかりました。なので私達は彼らを『オリンピックチーム』と呼び始めました。まだ彼らはPS3でタイトルをリリースしておらず、4年は掛かるでしょう!しかし、彼らには開発途中の本当に本当に素晴らしい何かがあります。」

 「ワンダと巨像」は2005年の作品です。ということは計算上は2009年に発売されることになります。多くのPS3オーナーが待ち焦がれる上田氏の新作……、2009年発売とすればそろそろ発表がありそうですが!?GC2008、TGSでの発表はあるのでしょうか?

 はてなブックマーク - 噂:チームICO改め!?オリンピックチームの新作は2009年発売? (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー