PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

予想通り?「Dead Space」が日本、中国、ドイツで販売禁止に

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2008/09/06 

予想通り?「Dead Space」が日本、中国、ドイツで販売禁止に

 10月14日(北米)に発売日が決定したElectronic Artsのサバイバルホラー「Dead Space」。プレイムービーを見たことがある人は分かると思いますが、なかなかにグロイ表現が多い作品です。ゆえに日本を含む規制の厳しい国では販売されない可能性が高いと言われていましたが、案の定日本では発売されないことが分かりました。

 これはDestructoidが伝えたもので、「Dead Space」のコミュニティマネージャーAndrew Green氏が、ドイツ、日本、中国で完全に禁止となったと話したそうです。

 現時点で、これら地域で販売するために表現に変更を加える予定があるかどうかは明らかにされていません。日本では恐らく期待できそうに無い?ので気になる方は海外版をどうぞ。

 はてなブックマーク - 予想通り?「Dead Space」が日本、中国、ドイツで販売禁止に (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー