PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

小さいことが成功の秘訣、「LittleBigPlanet」開発チームはたったの○人

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2008/10/07 

小さいことが成功の秘訣、「LittleBigPlanet」開発チームはたったの○人

 2008年度最大のPS3タイトルの1つになるであろうMedia Molecule開発の「LittleBigPlanet」ですが、共同創設者のMark Healey氏より、本作がたったの30人で開発が行われていたことが明らかになりました。

 昨今、大作になると100人、200人規模のチームは当たり前となっていますが、たったの30人とは驚きではないでしょうか?これはGameIndustry.bizとのインタビューにて明らかになったもので、Healey氏は『これまで自分の寝室から200人規模のチームまで働いてきたけれども、30人という人数が一番楽しかった』と語りました。また、小さなチームであることによりそれぞれがゲームに対する愛や魂を注げたとし、これが上手くいった秘訣であると語っています。

 ちなみに、先日オンラインクリエイトが発売時にサポートされないことをお伝えしましたが、Healey氏いわく当日リリースの可能性もあったそう。ただチームが小さいこともあってかテストを行い完全であることを確認する十分な時間が無かったために遅れが発生しているようです。

【Amazon】リトルビッグプラネット 特典 実寸大リビッツ人形付き

 はてなブックマーク - 小さいことが成功の秘訣、「LittleBigPlanet」開発チームはたったの○人 (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー