PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

TGS 08:セガ、イベントの模様を写真を交えてご紹介

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2008/10/12 

TGS 08:セガ、イベントの模様を写真を交えてご紹介

 大盛況の中、閉幕した東京ゲームショウ2008。とは言うもののまだ紹介していないことがたくさん。ということで、セガのイベントの模様を写真を交えて紹介する。

 まず始めに、初日に行われた「セガ×プラチナゲームズ プロジェクト」の発表から。管理人はこのステージには参加できなかったのだが、臨時スタッフが参加できたのでご紹介。このステージイベントでは、セガの執行役員 宮崎浩幸氏とプラチナゲームズ代表取締役社長 三並達也氏が登場し、PS3でも発売が予定されているセクシーなアクションゲーム「Bayonetta」を含めた3タイトルの発表が行われた。

 「Beyonetta」の紹介ではプロデューサーの橋本祐介氏と、ディレクターの神谷英樹氏が登場し名前の由来や、主人公のセクシーな女キャラの服が脱げると言う衝撃的なコンセプト、クライマックス・アクションなどが明かされた。ちなみに本作については後日ゆっくりとスクリーンショットを交えて紹介することにする。

 そして、次が「龍が如く3」のステージイベント。このステージでは、総合プロデューサーの名越稔洋氏が登場し本作を語った。その中でに20社以上の協賛を得、実在の店舗や商品を登場させることや、女性をスカウトし、ナンバーワンキャバクラ嬢を育成する「キャバつく」という要素が搭載されていることが明らかにされた。また、このほか、主題歌をあの矢沢永吉が提供することや新キャストとして椿姫彩菜さんが起用されたことなどが明らかにされた。(写真は11日から)本作についてもまた後日。

 最後にPS3とは関係ないがジェロの登場した「風来のシレン」ステージイベントにも遭遇できたので写真を、そして「龍が如く3」のクローズドシアターの写真だけご紹介。ちなみに一般日初日のこのシアターは2時間待ちだった。

 はてなブックマーク - TGS 08:セガ、イベントの模様を写真を交えてご紹介 (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー