PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

TGS 08:SCEJブースを写真を交えてご紹介!リビッツにヘルガストも!

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2008/10/10 

TGS 08:SCEJブースを写真を交えてご紹介!リビッツにヘルガストも!

 東京ゲームショウ2008、2日目のSCEJブースを紹介する。

 SCEJブースは昨年と同規模のサイズで、基本的なレイアウト構成は例年とあまり変わりが無い印象。ただ、昨年より圧迫感が無い割とゆったりとプレイ出来る環境となっている。また、例年通り最新作のムービーを上映するシアターも用意され、思わずうなってしまう美麗グラフィックを堪能することが出来た。

 

 今回の見所と言えばやはり10月30に発売を控える「リトルビッグプラネット」。昨日行われたスペシャルステージでは「ファイナルファンタジー7」からセフィロスが、「メタルギアソリッド」からスネークが収録されたスペシャルパックがリリースされることが電撃発表されたわけだが、そんなかわいいコスプレ!?リビッツがブースに設置された「LBP」の試遊場に仲良く並んで置かれている。

 

 また、このほかにも「グランツーリスモ5 プロローグ」の試遊スペースや、「白騎士物語」の会場限定映像を上映するスペースも用意されている。

 

 それぞれのゲームの待ち時間については、サードパーティ製のゲームについてはほぼ全てが長くとも20分程度でプレイすることが出来た。また、ファーストではあるが「モーターストーム2」もほぼ待ち時間無しでプレイすることが出来た。

 注目のタイトル「RESISTANCE 2」や「Killzone 2」、「Demon's Souls」、「バイオハザード5」についてはプレイするには18歳以上であることを証明する必要があるので、免許証や学生証などを準備しておこう。ちなみにこの中でどのタイトルが人気だったかと言うと、あくまで主観だが今日に関しては「Killzone 2」が一番人気だった印象だ。最低でも1時間待つことは覚悟しておこう。

 

 このほかブース周辺ではリビッツやヘルガストも稀に登場するのでそちらもお楽しみに!

 

 はてなブックマーク - TGS 08:SCEJブースを写真を交えてご紹介!リビッツにヘルガストも! (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー