PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

2009年に3D立体映像にPS3が対応?

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2008/12/20 

2009年に3D立体映像にPS3が対応?

 Meant to be Seenは、ソニーが2009年にPS3での3D立体映像対応を検討していると伝えています。(記事では語気強くfully intendsと表現されています。)

 3D立体映像とは、専用メガネを通じて画面からまるで飛び出してくるような錯覚を見せるというもので、ディズニーランドの『ミクロアドベンチャー』や映画館などで体験したことがある人も多いはず。

 MtbSによると、この技術は映画とゲーム両方で利用される予定だそうで、単純なファームウェアアップデートで対応できると言うことです。

 立体映像は個人的には目が疲れるのであまり好きではありませんが、これが本当だとすれば可能性の一つとして幅が広がりそうですね。更なる情報に期待しましょう!

 はてなブックマーク - 2009年に3D立体映像にPS3が対応? (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー