PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

【イベント】「白騎士物語」シークレットパーティレポート 前編

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2008/12/11 

【イベント】「白騎士物語」シークレットパーティレポート 前編

 12月10日に秋葉原UDXにて開催された「白騎士物語 -古の鼓動-」のシークレットパーティに参加してきましたのでその模様をレポートします。


会場は、お城をイメージした作りで、甲冑をまとった兵士がステージ中央で構えています。

 イベントは、まず本作の主題歌を歌うKAZCOさんのライブからスタート。その主題歌とは、プロモーションムービー等でよく耳にするあの歌です。大迫力の生歌は、のっけから会場に詰め掛けたPS3ファンをゾクゾク、そしてワクワクさせてくれます。

 それが終ると、レベルファイブ社長の日野晃博氏が登場、本作の魅力を語ってくれました。


左 司会、右 日野社長

 まず始めは、オフラインから。今回の白騎士物語はあえて王道に挑戦したタイトルで、皆が欲しいと思っているであろう王道ファンタジーをあえて貫き通した作品。今回、騎士(ナイト)が主役となったのは、ヒーロー物が好きだという日野氏が、ファンタジー世界でのヒーローが何かと考えたときイメージとして出てきたのが騎士(ナイト)だったからだそうで、気になるストーリーについてはベタベタ。お姫様を助けようとするお話であるものの、そのベタさをすごく格好良く描きたかったと語っていました。

 バトルパートについては、”変身”に強いこだわりをもっており、企画会議では変身といわせることに反対する意見が出たそう。また、日野氏いわく自身も一時期やめようかとも考えたそうなのですが、紆余曲折あるも、結局変身と言って絶対的な存在へと”変身”することに決めたそうです。ちなみに、騎士についてはTGSでも語られていましたが7メートルというサイズにこだわりがあるらしく、この大きさが人間対騎士というサイズの違う戦いにおいてもフレームに収まる最適なサイズだったと語っていました。

 そして、ここで新情報が発表に。10日よりエピソード0たるWEBコミック「ドグマ戦記」が公開されることが発表されました。この「ドグマ戦記」とは、1万年前の騎士たちの戦いを描いた作品で、今回発売される「白騎士物語」のストーリーに大きく関わっているそうです。また、WEBコミックにはPS3に登場するキャラクターも少し姿を変えて出て来るそうなのでそちらもチェックしましょう!

 はてなブックマーク - 【イベント】「白騎士物語」シークレットパーティレポート 前編 (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー