PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

製造コストが下がればPS3値下げの可能性も、SCEE Reeves氏

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2009/01/31 

製造コストが下がればPS3値下げの可能性も、SCEE Reeves氏

 Sony Computer Entertainment Europe(SCEE)のDavid Reeves氏がEurogamerとのインタビューにて、噂されるPS3の値下げに関して答えました。

 噂では3月、4月頃に値下げが行われると言われていますが、実際どうなのでしょうか?インタビューでReeves氏は、「マーケットにおいてPS3は最も高価なコンソールのままであると思いますか?」という問いに対して「そうでしょうね。短期間、中期間に値下げがあるとは言いません。ただ、それは値下げをする必要がないと言っているわけではありません。費用がかかるのです。製造のコストが下がれば出来るでしょう。」と話しています。

 未だ逆ザヤが解消できていないわけですから今すぐに値下げが行われる可能性というのは極めて小さいと言えるかもしれませんね。また、Reeves氏は現在の不況を乗り切るためにアルマジロのように堅いシェルで身を守らなければならないとも語っています。

 はてなブックマーク - 製造コストが下がればPS3値下げの可能性も、SCEE Reeves氏 (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー