PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

噂:Ready at Dawnが再びPSP版『God of War』の新作を?

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2009/02/28 【PSP】

噂:Ready at Dawnが再びPSP版『God of War』の新作を?

 現在、PS3、Xbox360向けにオリジナルタイトルを開発中とされている米国を拠点とするデベロッパーReady at Dawnが再びPSP版『God of War』の開発に取り組む可能性があるとの噂がJoystiqより伝えられています。

 Ready at Dawnは『ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲(God of War: Chains of Olympus)』の開発を手がけたスタジオです。しかし、同社はこれが最初で最後の『God of War』ゲーム、最後のPSPゲームであると明言していたこともあり、新たなPSP版『God of War』が同社から生まれることはないと思われていました。

 もちろん、今回の情報はあくまでではあるものの、Joystiqの情報提供者によれば、Ready at Dawnでは昨年夏の段階でソニーに開発キットを返却していたらしいのです。しかし、ソニーから要請を受け2008年後半に新たなキットを受け取ったとされています。更に情報提供者いわく、何らかの形で今年の6月に開催されるE3で発表される可能性もあるとしています。

 この噂、果たして本当なのでしょうか?

 Kotakuが伝えるところによると、ハードウェアマーケティングディレクターのJohn Koller氏が先日公開されたPSPタイトルは2009年のラインナップの半分程度、更なる大作(トリプルAタイトル)がまだ残されており、それはE3で発表される予定とのことなのでもしかすると本当なのかもしれません。ちなみに、先日発表された『LittleBigPlaent』PSP版がトップ3のうちの1つなのだそうですが、同程度の大きなタイトルであることを明らかにしています。

 はてなブックマーク - 噂:Ready at Dawnが再びPSP版『God of War』の新作を? (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー