PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

【レポート】元自衛隊アイドル福島さんも登場!『キルゾーン2』完成披露試写会が開催

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2009/04/17 

【レポート】元自衛隊アイドル福島さんも登場!『キルゾーン2』完成披露試写会が開催

 4月23日に発売されるPS3用ソフト『Killzone 2(キルゾーン2)』の完成披露試写会が16日東京新宿にて開催されました。PS3 FANも参加してきましたのでその模様をレポートします。

 今回の完成披露試写会は、コンソール機最高グラフィックと名高い『Killzone 2』を大型スクリーンと劇場用の音響設備という最高の環境で堪能することが出来る大変貴重なイベント。PS3 FAN管理人の家では、HDのゲームを楽しむべく環境を構築している(つもり)……とは言え、せいぜい40型の液晶テレビと5.1chスピーカーを設置している程度です。それだけに映画館の大型スクリーンと音響設備の度迫力は圧倒的でした。

 試写会には、『Counter-Strike 1.6』で活躍、スウェーデンへeスポーツ留学もしていたというFPSプレイヤーの谷口純也選手と、元陸上自衛官という異色の経歴を持つアイドル福島和可菜さんがゲストとして駆けつけそれぞれが大画面でデモを披露しました。

 谷口選手のデモでは終盤の山場(ネタバレになるため場面は伏せます)をプレイ、途中ヘルガスト猛攻撃にあい殺されてしまったもののFPSプレイヤーのさすがの腕前を披露してくれました。ちなみに、一度殺されてしまった理由について谷口選手は、家で練習したもののAIが優秀すぎてプレイの度に敵の動き方が変わってしまうので……と説明していました。(マウス+キーボードが通常環境でコントローラには慣れていないだろうし……と勝手な妄想)

 155ミリ自走榴弾砲の部隊に所属していたと言う福島さんは、得意だったという射撃をデモで披露しました。しかし、さすがにゲームと現実は異なるようでかなり苦戦していたようです。

 試写会の最後には抽選で5名がこの大画面でプレイ。残念ながら管理人は選ばれなかったのですが、実際にプレイすることが出来た1人の方から「大画面であの圧倒的グラフィックを体験することが出来て良かった。発売が楽しみです。」とのコメントを頂くことが出来ました。

 発売まで残り1週間となった『Killzone 2』、願わくば大画面で一度堪能して頂きたいところですが、家庭のテレビでもその圧倒的グラフィックは十分に堪能することが出来ますので是非プレイしてみてください!

【Amazon】KILLZONE 2(初回生産分限定:PS3用カスタムテーマ プロダクトコード同梱) 特典付き

 はてなブックマーク - 【レポート】元自衛隊アイドル福島さんも登場!『キルゾーン2』完成披露試写会が開催 (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー