PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

『テイルズ オブ ヴェスペリア』PS3版は追加キャラ、メインシナリオフルボイス化

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2009/04/06 

『テイルズ オブ ヴェスペリア』PS3版は追加キャラ、メインシナリオフルボイス化

 本日4月6日に開催された『テイルズ オブ』シリーズ2009年度ラインアップ発表会にて正式に発表された『テイルズ オブ ヴェスペリア』のPS3版。既に海賊”パティ・フルール”が新キャラクターとして登場することが明らかになっていますが、新たにメインシナリオ部分がすべてフルボイス化されることが明らかになりました。

 PS3版ではメインシナリオ部分をすべてフルボイス化されており、追加された台本は「前回(Xbox 360版)録ったのと同じくらいの量」になるほどの大ボリュームになっているということです。また、Gparaが伝えるところによると、新たなイベントシーンやサブシナリオも追加。他にもPS3版ならではの追加要素も用意されているということです。

 尚、PS3版テーマ曲はXbox360版と同じくBONNIE PINKが歌う「鐘を鳴らして」が採用されるということです。本日オープンしたPS3版公式サイトおよびPlayStation Storeにて4月中旬にキャラクターの姿も収録したプロモーションビデオを公開予定とのことなので期待して待ちましょう。

 このほか発表会では映画『テイルズ オブ ヴェスペリア 〜The First Strike〜』も発表され、ゲーム本編で描かれる時代以前の物語が明かされることや、PS3版『テイルズ オブ ヴェスペリア』には映画との連動要素が収録予定(これがその他の追加要素でしょうか?)ということも明らかされました。一体どんな形で連動するのでしょうか?今後の情報公開が待たれます。

 映画は2009年予定となっていますが制作のプロダクション・アイジー社長石川光久氏は「夏の完成に向かって、これからプロダクション・アイジーでは本作1本に絞って作っていこうと思います」とコメントしています。尚、PS3版も公式サイトによれば夏発売予定(各ニュースサイトは秋と報じています)ということです。

 はてなブックマーク - 『テイルズ オブ ヴェスペリア』PS3版は追加キャラ、メインシナリオフルボイス化 (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー