PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

『Uncharted 2』は5対5”Deathmatch”に”Plunder”、そしてCo-opが!

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2009/04/28 

『Uncharted 2』は5対5”Deathmatch”に”Plunder”、そしてCo-opが!

 2つのマルチプレイモードとCo-opモード(3プレイヤー)が搭載されることが明らかになった『Uncharted 2: Among Thieves』。それぞれのモードの詳しい情報が明らかになりましたのでご紹介。

 まず始めに”Deathmatch”から。これは5対5の対戦モードでプレイヤーはドレイク、クロエ、サリーの”Heroes”か、黒いスーツをまとった傭兵部隊”Villains”の1人となってプレイすることになります。ここではスキルシステムが用意されており、例えば走っている最中の射撃正確性の向上といったスキルが用意されているようです(これらスキルは2つセット可能です)。また、詳しいことは語られなかったようですが、通貨システムなるものも用意されているらしく、これはどうやらシングル、マルチプレイに相互作用するもののようです。スキルを買うためのものなのでしょうか?

 そして次が”Plunder”。こちらはいわゆる旗取りで、トレジャー(宝)を見つけ出しベースへ持ち帰るというモードになります。この”Plunder”では宝が非常に重いため、持ちかえろうとするキャラクターは動きが遅くなりピストル以外の武器が使用できなくなるようです。ちなみにこの宝はうっとおしくなったら投げることも可能とのこと。仲間とパスして持ち帰りましょう!

 最後に3プレイヤーでの協力プレイ。こちらはシングルプレイにそったストーリーになっているわけではなく、ソロプレイよりもアクションに集中したものになっているようです。チームはドレイク、クロエ、サリーの3人一組で、協力して進んでいき、途中にはボスも登場。彼らは豪華にアーマーを着飾っており、チェーンガンを撃ってくるようです。仲間との息が試されます。

 尚、マルチプレイベータは6月3日より開始されますが、これは米国のみのお話。では他の地域についてはどうなってるのか?というところが気になりますが、Eurogamerによると欧州でも似たような計画があるとのこと。『inFAMOUS』の英国発売日が5月29日に決定しましたがこちらにベータ参加権が付いてくるのでしょうか?とすると益々日本が……。

 はてなブックマーク - 『Uncharted 2』は5対5”Deathmatch”に”Plunder”、そしてCo-opが! (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー