PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

時間を操るFPS『Singularity』が2010年に延期、『Modern Warfare 2』の影響で

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2009/07/09 

時間を操るFPS『Singularity』が2010年に延期、『Modern Warfare 2』の影響で

 Activisionは、Raven Softwareが開発中の時を操るFPS『Singularity』の発売を2010年第1四半期に延期したことを発表しました。

 気になるのは延期の理由についてですが、IGNがActivisionに確認したところ、どうやら同社が11月10日に発売を予定している2009年最大のタイトル『Modern Warfare 2』が影響しているようです。というのも『Modern Warfare 2』はE3でお披露目した際、その興奮度は予想を上回るほどのものだったためだとか。Acitivisonは『Singularity』を最先端のアクションIP、マストハブタイトルとして確立させるために、また、ホリデーシーズンの『Modern Warfare 2』の視界をはっきりとさせるためにQ1延期という選択を行ったようです。

 同じ時期に発売してしまっては、仮に『Singularity』がどれほど素晴らしいタイトルだったとしても『Modern Warfare 2』の前にかすんでしまうのは目に見えています。しかもそれが同じ会社からリリースされるタイトルとすればこの選択は当然のものと言えるのではないでしょうか。

 はてなブックマーク - 時間を操るFPS『Singularity』が2010年に延期、『Modern Warfare 2』の影響で (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー