PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

時間を遡るリズムシューター『Retro/Grade』がPSN向けに発表

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2009/07/21 

時間を遡るリズムシューター『Retro/Grade』がPSN向けに発表

 24 Create Gamesはリズムベースのシューティングゲーム『Retro/Grade』をPlayStation Network向けに開発中であることを発表しました。

 『Retro/Grade』は、インディーズゲームの祭典”Independent Games Festival”の2009年度のExcellence in Design、Excellence in Audioの2部門でファイナリストに残った作品で、特徴は”リバース”。一見すると宇宙を舞台にしたただの横スクロールシューティングのように見えますが、実はリズムゲームに近く、時間の逆再生がプレイヤーを混乱に陥れる一風変わった作品です。

 ところでなぜリバースかというと、我らのヒーローRick Rocketが引き起こしてしまった大災害を時間を戻すことによって元通りにする、というストーリー背景があるため。ということは敵が撃ってきた攻撃は後ろから戻ってくるわけです。プレイヤーはそれを避けつつ、敵に向けて撃った自分の攻撃を拾わなくてはなりません。そうしなければパラドックスが生まれてしまうのです。

 尚、コントローラはDUALSHOCK 3もギター型コントローラどちらにも対応しているということです。

 はてなブックマーク - 時間を遡るリズムシューター『Retro/Grade』がPSN向けに発表 (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー