PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

TGS 09:『ワイプアウト』で3D立体視を体験!インプレッション

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2009/09/26 

TGS 09:『ワイプアウト』で3D立体視を体験!インプレッション

ソニーが推進する立体視映像。これまでにも様々なイベントでお披露目されている本技術は、現在開催中の東京ゲームショウ2009でも『ワイプアウトHD』を利用して出展されています。

 当初、私自身はこの立体映像を、某アトラクションのように自分の方へ向かって飛び出してくるタイプの3Dと想像していました。しかし、実際に専用メガネを装着し、3D映像を確認してみると“良い意味”で想像を裏切られました。

 というのは、この立体映像、手前に飛び出してくるのではなく奥行きが出るのです。まだ多少はぼやけているような印象もありますが、クラフトはより立体的になり、まさに目の前に道が広がっているような感覚に陥ります。酔いについては、個人差があるため一概には言えませんが、立体になったからきつくなったということはありませんでした。そして、一度体験すると、十中八九は言い過ぎかもしれませんが、多くの方が面白いと感じることと思います。少なくとも管理人は素直に驚きました。

 Ubisoftブースに出展された『アバター』もこの3Dに対応しており、今後、様々なタイトルがサポートしてくことが予想されるこの技術、特殊なメガネとテレビが必要になるため敷居は高めですが、まずは体験してみることをオススメします。明日TGSに行かれる方は是非チェックしてみてください(プレイする場合、しない場合も1時間程度は並ぶ必要がありますのでご注意を)。

 はてなブックマーク - TGS 09:『ワイプアウト』で3D立体視を体験!インプレッション (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー