PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

【レビュー】『THE 悪魔ハンターズ 〜ヱクソシスター〜』

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2010/01/11 【PSP】

【レビュー】『THE 悪魔ハンターズ 〜ヱクソシスター〜』

 D3パブリッシャーが昨年12月23日にPSP向けにリリースした『THE 悪魔ハンターズ 〜ヱクソシスター〜』。当初は11月19日に『エクソシスター』として予定されていたものの発売中止となり、その後『SIMPLE 2500シリーズ』として生まれ変わったという、紆余曲折を経て発売にこぎつけた作品です。

 ゲームの基本的な印象については先日の記事の通り、もともとフルプライスで予定されていたタイトルだけに『SIMPLE』シリーズとは言えボリュームはたっぷり、武器やコスチュームなど想像以上にやりこみ要素が詰め込まれています。

 難易度は意外と高めと先日ご紹介しましたが、空いた時間に気軽に進めていくには十分な難易度設定。操作性もシンプルでアクション初心者でも簡単にプレイすることが可能です。また、アドホックモードによる4人同時プレイも可能だったりと、2625円という価格設定からも見ても十分すぎる出来なのですが、プレイすればするほど残念なのがカメラワーク。戦闘中敵がいきなり視覚外に入ってしまうことがあります。これが比較的多く発生してしまうためプレイが少々しづらいという印象を受けます。ただ、この点を廃せばグラフィックも含めてその他のフルプライスのPSPタイトルに決して劣らない出来に仕上がっています。

 PSPユーザーの皆さんの中にはもしかするとパッケージで敬遠してしまっているという方もいるかもしれませんが、そのパッケージから受ける印象とは異なり中身はいたって普通のアクションゲーム。少々特徴的ではありますが全く異なる渋めなキャラクターデザインとなっています。

 価格以上のボリュームで楽しむことが出来ることは間違いありませんので、気になっているという方は是非プレイしてみてはいかがでしょうか?

 はてなブックマーク - 【レビュー】『THE 悪魔ハンターズ 〜ヱクソシスター〜』 (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー