PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

PS3 Ver.3.21アップデートを4月1日に実施、他システムのインストールを削除

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2010/03/29 

PS3 Ver.3.21アップデートを4月1日に実施、他システムのインストールを削除

 SCEJはPlayStation3のシステムソフトウェアバージョン3.21のアップデートを4月1日に実施すると発表しました。

 このアップデートは、従来モデルのPS3に搭載されていた「他のシステムのインストール」に関する機能を削除するというもの。これまで他のOSとしてLinuxを搭載することが出来ましたが、「セキュリティの脆弱性に起因する問題に対応するため」このアップデートを実施することが決まったということです。

 なお、このアップデートは選択制となっているため、「他のシステム」に関する機能を引き続き利用する場合には、今回および将来にわたってもシステムソフトウェアのアップデートを行わないことによってこの機能を利用することが出来ます。ただし、アップデートをしないと以下の機能が利用できなくなります。

・PlayStation Networkへのアクセス、PlayStation®Networkを利用したコンテンツ及びサービス
・システムソフトウェア バージョン3.21以降で動作するPS3 向けゲームソフトウェアおよびBlu-ray Discビデオコンテンツ
・メディアサーバー上の著作権保護されたビデオの再生(本体設定でDTCP-IPを有効に設定している場合)
・システムソフトウェア バージョン3.21以降で提供される新機能や動作品質の改善等のアップデート

 (teteさん情報提供ありがとうございました。)

 はてなブックマーク - PS3 Ver.3.21アップデートを4月1日に実施、他システムのインストールを削除 (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー