PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

【インプレッション】PSPでも『ドリームクラブ ポータブル』プレイレポート

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2010/09/21 【PSP】

【インプレッション】PSPでも『ドリームクラブ ポータブル』プレイレポート

 D3パブリッシャーがPSP向けに発売を予定している『ドリームクラブ ポータブル』。本作は2009年にXbox360で発売され人気を博した恋愛シミュレーションゲーム『ドリームクラブ』のPSP移植版で、今回の東京ゲームショウにてプレイアブル出展されていましたのでレポート記事をお届けします。ただしXbox360版は未プレイであることをご了承ください。

 まず本作をプレイしてみて気付くことは美麗なグラフィックです。もともとがXbox360用ソフトであったことから、グラフィックには多少の心配がありましたが、キャラクターの3Dモデルは非常に奇麗に表現されています。もちろん、裏側に設置されていたXbox360版とまじまじと比較すれば荒はあるのですが、それでも携帯機として十分すぎるほど。キャラクターを楽しむゲームとしての及第点は余裕で超えていると言えるでしょう。

 ホストガールに会うためにギャンブルでお金を稼ぐというところには一切”ピュア”を感じませんが、それはさておき、肝心のゲームシステムについてはエモーショナル・トーク・システム、インタラクティブ飲酒システムは顕在でした。
 噂のカラオケゲームについては、非常にタイミングが難しいというのが正直な感想。直近でプレイした音ゲーは『初音ミク プロジェクト ディーバ 2nd』だったのですが、それと比較するとタイミングがシビアすぎます。また、ありがちですがキャラクターが踊っている様子を見ている余裕は一切無かったのは残念なところでしょうか。

 ちなみにPSP版のみでの体感ですが、ロードが若干長めに感じたのは不満点の一つです。

 しかしながら先に述べたように非常に奇麗なグラフィックで、うまく移植が出来ていますので、プレイしてみたかったけどXbox360を持っていなかったからプレイ出来なかったという方は、是非この機会にいかがでしょうか?

 はてなブックマーク - 【インプレッション】PSPでも『ドリームクラブ ポータブル』プレイレポート (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー