PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

戦線を押し進めろ! 『HOMEFRONT』マルチプレイ詳細が明らかに

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
10/10/07 

戦線を押し進めろ! 『HOMEFRONT』マルチプレイ詳細が明らかに

 「アメリカVS北朝鮮」というストーリーが話題を呼んでいるFPS『HOMEFRONT』のマルチプレイモードの詳細が明らかになりました。

 このマルチプレイでもプレイヤーはアメリカ軍と大朝鮮連合軍に分かれて戦います。ルールは基本的には拠点を奪い合うというものですが、どちらかの陣営が全拠点を奪うと戦線が押し進められ、さらに新たな拠点が出現するという本作独自の「グラウンドコントロール」が採用されています。

 またゲーム開始に所有している武器はライフルとハンドガンしかありませんが、敵を倒す・車両を破壊する・拠点を奪取するとバトルポイントが獲得でき、貯まったポイントを消費して弾薬やロケットランチャー、さらにはヘリ・戦車といった大型兵器が使用できるのが大きな特徴です。このバトルポイントによる武器の購入はリアルタイムで利用できるので、例えロケットランチャーや大型兵器を使用した後でも、ポイントがさえ足りていればすぐに新たなものを購入できます。そのためポイントを貯めて強力な大型兵器を使用する、もしくはコンスタントにロケットランチャーを使って制圧するといった用に様々な戦略を立てることも可能です。

 『HOMEFRONT』は海外で2011年3月発売予定です。

タグ:

(Posted by kiriha) ps3fan_netをフォローしましょう

PS3 FAN最新ニュース15件

PS3 FANピックアップニュース


『キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-』国内発売日が決定!E3トレイラーも公開!


『キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-』国内発売日が決定!E3トレイラーも公開!


『コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア』の国内発売日が決定!


PS4リマスター版『The Last of Us(ラスト・オブ・アス)』トレイラーが公開!

PlayStation mk2最新レビュー