PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

『バイオハザード』の三上氏がゼニマックスへ!ベセスダ・ソフトワークス向けにゲームを開発!

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
10/10/28 

『バイオハザード』の三上氏がゼニマックスへ!ベセスダ・ソフトワークス向けにゲームを開発!

 ベセスダ・ソフトワークスの親会社Zenimax Media Inc.は『バイオハザード』の生みの親である三上真司氏が設立したゲーム開発会社Tangoを買収したと発表しました。

 今回買収が発表されたTango は、最高級な品質のゲームをマルチプラットホーム向けに開発する事を掲げており、主要メンバーには『バイオハザード』、『デビル メイ クライ』、『ファイナルファンタジー』等のシリーズで活躍した日本のトップレベルのスタッフが集結。今後は「Tango Gameworks」としてゼニマックスの傘下で更に制作体制を強化していくとともに、三上氏は全てのタイトルに於いてゲーム制作をリードし同スタジオを率いていくということです。

 そして今回の買収について三上氏は「開発スタジオを信頼し、ヒット作を生み出す為に必要な様々なサポートを惜しまないと言うスタンスのパブリッシャーとの出会いを新鮮に感じる。ゼニマックスの非常にクォリティの高いシリーズ作品が全てを物語ると思う。ゼニマックスの一員となり、一緒にベストなゲームをつくっていける事を誇りに思う。」とコメントしています。

 また、ゼニマックス・メディアの CEO、ロバート・アルトマン氏は「三上氏が携わった過去の作品の多くは世界中のユーザーや批評家から絶賛され、氏は世界的にもトップ・クリエーターとして評価されている。我々は革新的でゲームと言う分野をリードする彼のビジョンを共有し、今後は三上氏並びに Tango Gameworks のスタッフとの協力関係に期待を寄せる。」とコメントしています。

(Posted by kiriha) ps3fan_netをフォローしましょう

PS3 FAN最新ニュース15件

PS3 FANピックアップニュース


『キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-』国内発売日が決定!E3トレイラーも公開!


『キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-』国内発売日が決定!E3トレイラーも公開!


『コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア』の国内発売日が決定!


PS4リマスター版『The Last of Us(ラスト・オブ・アス)』トレイラーが公開!

PlayStation mk2最新レビュー