PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

SCEが経営体制を一新、会長に平井一夫氏

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
11/06/29 

SCEが経営体制を一新、会長に平井一夫氏

 ソニー・コンピュータエンタテインメントは9月1日付けで代表取締役会長に、現グループCEOの平井一夫氏。代表取締役 社長 兼 グループCEOに現SCEEのCEOアンドリュー・ハウス氏とする役員人事を行うと発表しました。また、これにあわせて、代表取締役 会長の佐藤明氏は、8月31日付で退任し、更に6月28日をもって名誉会長の久夛良木健氏が、同職を退任したと発表しました。なお、SCEEのCEOには後任として、現EVP兼Co-COOのジム・ライア氏が就任します。

 この役員人事については、それぞれ次のようにコメントしています。「2006年12月に社長就任以来4年半の間に、PS3の継続的なコストダウンをはじめとしたプレイステーションビジネスの体質強化に全社一丸となって取り組み、昨年度は5期ぶりに黒字化を達成 することができました。今年度も、PlayStationVitaの立ち上げ、PS3の更なる普及、ノンゲー ム・ビジネスの拡大など、様々なチャレンジがあります。後任社長となるアンディはこれまでに 彼が培った経験や専門知識を駆使し、プレイステーションビジネスの更なる拡大と新たな試みを 実行していってくれるものと確信しています。また、佐藤さんが『プレイステーション』ブラン ドの確立とビジネスの拡大に果たした貢献ははかりしれません。プレイステーションビジネスに おける彼の数々の業績に感謝すると同時に、今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。」(平井氏)

 「2年前にプレイステーションビジネスに戻り、欧州/PAL地域でのビジネスの強化とさらなる 拡大に全力で取り組んでまいりました。このたび、SCEIの社長職を拝命し、身の引き締まる思い ですが、プレイステーションビジネスの更なる発展にまい進すると同時に、ソニーの他のビジネ スユニットとも連携しながら新しい顧客体験の創造を追求してまいる所存です」(ハウス氏)

 「「1993年の創業以来、ソフトウェアメーカー各社様から多くのご支援をいただきました。また、 社内外の才能あふれるゲームクリエイターの方々に様々なタイトルを提供いただき、素晴らしい 経験をさせていただくことができました。高品質なエンタテインメント体験をユーザーの皆様に お届けするという『プレイステーション』の使命は不変です。これまで『プレイステーション』 を支えてくださったすべての皆様に改めて感謝いたしますとともに、これからもSCEならびにプ レイステーションビジネスへの変わらぬご支援を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げま す。今まで本当に有難うございました。」 ( 佐藤氏)

(Posted by kiriha) ps3fan_netをフォローしましょう

PS3 FAN最新ニュース15件

PS3 FANピックアップニュース


『キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-』国内発売日が決定!E3トレイラーも公開!


『キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-』国内発売日が決定!E3トレイラーも公開!


『コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア』の国内発売日が決定!


PS4リマスター版『The Last of Us(ラスト・オブ・アス)』トレイラーが公開!

PlayStation mk2最新レビュー